いっとりうむの勿忘草

イットリウムの活動歴です。

クッッッッッッッッッッッッソお久しぶりです。

お久しぶりの更新です。 大学生活とか学園祭とかテストとかテストとかテストとかですっかり更新が止まっておりました。申し訳ございません!!反省してます!! 前回のふざけた記事が6月下旬なのでだいたい8か月ぶりになります。サボりすぎ!! 今回更新に…

Let's マイナーチェンジ!!

クリエイターの端くれとして 前回の記事で華麗にUnityでのOculisGoアプリ開発デビューを果たして、何だかスゴイモノができて正直なところ自分に酔ってた。 「まさかほぼ初見でここまで作れるとは.... 僕、実はスゴイ?」と。しかしここでただ驕り高ぶるのは…

OculusGoでUnity-chanをイジったったwww

前回の記事で「次は2次元にチャレンジww」と書いたな、あれは嘘だ。 というわけで今回はOculusGoとUnityを用いて初のVRアプリの開発をしてみました。 Unity-chan、召喚。 まずは先日天地創造した時に得た、僅かばかりのノウハウを生かしちょっとシャレオツ …

パソコンヒートテッカー、Unity。

先日のUnity天地創造ごっこを経て、今回は町の創造をしてみました。Assetだったり materialだったり何とかホニャララだったり覚えることが沢山あったりした中、なんと か町創造までこぎつけたわけですが、ある程度オヴジェクトを配置したところでPC が熱と愚…

我、天地の創造主となれり。

かつて西洋の創造主は1日目に天と光を、2日目に空を、3日目に大地、海、そして草木をつくられたそうな。そして6日で世界を作り終え、7日目には休まれた。 我がこのUnityとかいう世界に飛び込んだ時、既に神が天と光をつくられた後だったようだが、どう…

こいつ....動いたぞ!

昨日から頑張ってたUnityのOculus go開発環境がようやく整いました...! 最初は環境を整えるくらい簡単にできるだろうと高を括っていましたがまさかの一部フォルダを古いものと取り換える必要があるらしく、それに気づくまでにかなりの時間を要しました。 し…

初カキコ、、ドモ、、。

初ブログ開設、初投稿 どうも初めまして、兵庫県の工学部学生のだーつーです。4月からVRに関係したことの始めました。それにつきまして、活動の投稿を始めようと思います。いや始めます。始めました。のでこれからは報告を継続していきます(フラグ)。 映画…