いっとりうむの勿忘草

イットリウムの活動歴です。

我、天地の創造主となれり。

かつて西洋の創造主は1日目に天と光を、2日目に空を、3日目に大地、海、そして草木をつくられたそうな。そして6日で世界を作り終え、7日目には休まれた。

 

 我がこのUnityとかいう世界に飛び込んだ時、既に神が天と光をつくられた後だったようだが、どうやらそこでお飽きになられたようだ。天と光しかなかった。これでは困る。明るいのはいいが、地がないのはいささか不便である。善きことも無いのに、文字通り浮足立ってしまう。

 しかし私も工学部学生の端くれ、「無いなら作ればいいじゃない」と、マリーなんちゃらネットばりの思考回路でとりあえずTerrainなるものをやってみた。これはその時の活動報告であr(古文書はここから先は読めない)


Unity天地創造テスト@神視点