いっとりうむの勿忘草

イットリウムの活動歴です。

OculusGoでUnity-chanをイジったったwww

前回の記事で「次は2次元にチャレンジww」と書いたな、あれは嘘だ。

 

というわけで今回はOculusGoとUnityを用いて初のVRアプリの開発をしてみました。

 

Unity-chan、召喚。

まずは先日天地創造した時に得た、僅かばかりのノウハウを生かしちょっとシャレオツ

な大地を創造。次にUnityの真ん中のウィンドウに、Unity-chanの巣もといAssetのフォ

ルダからUnity-chanを召喚....

 

できたーー!!

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やばい....VR開発初心者にはこれだけでテンション上がる.....(上がりすぎてコントローラーでおなか撫で回すHentaiムーブ)

 

モーションを入れてみよう(意味深)

 Unity-chanがこんな間近にいる...待てよ?この状態でUnity-chanが踊ってくれたりゴニ

ョゴニョしてくれるモーションをぶちこんだら、VRストリップショーも絵に描いた餅では

いのでは? ちゃんと餅食えるのでは?!?!  と思い立ったが吉日、まずは頼れ

るAsset Store先生のもとへ。

 そしてさっそくテキトーにAssetをインストーーール!(AA略) そしてUnity-chanにぶ

ちこ... あれ?走ってるモーションしかなくね? まいいやとりあえず実験実験...

 

うん、普通に走ってる、それだけ。

 

走ってるだけかあ...まあ何も見ずにインストールしたししょうがないよな...

 

ん?走ってるだけ?   そうだ! せっかくVRアプリの開発してるんだし、これで

 

Unity-chanと一緒にランニングしよう!!

 

というわけでこうなりました。

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思った以上にKENZENになってしまった。

 

凝り始める。

 もうこうなったら止まりません。凝り始めます。Asset Storeで何かいい感じのskybox

 と緑色で目に優しいAssetを入手。 でこんな感じに落ち着きました。


Unity-chanとランニング!!

 

ちなみにUnityで本格的に学び始めて数時間です。Unityすごい!「クソわかりづらい何したらええんじゃ」とか言ってごめん

 

まだまだ拙いところ山積ですが、とりあえず形になってよかったです。

 

次は何しようかな!!