OculusGoでUnity-chanをイジったったwww
前回の記事で「次は2次元にチャレンジww」と書いたな、あれは嘘だ。
というわけで今回はOculusGoとUnityを用いて初のVRアプリの開発をしてみました。
Unity-chan、召喚。
まずは先日天地創造した時に得た、僅かばかりのノウハウを生かしちょっとシャレオツ
な大地を創造。次にUnityの真ん中のウィンドウに、Unity-chanの巣もといAssetのフォ
ルダからUnity-chanを召喚....
できたーー!!
やばい....VR開発初心者にはこれだけでテンション上がる.....(上がりすぎてコントローラーでおなか撫で回すHentaiムーブ)
モーションを入れてみよう(意味深)
Unity-chanがこんな間近にいる...待てよ?この状態でUnity-chanが踊ってくれたりゴニ
ョゴニョしてくれるモーションをぶちこんだら、VRストリップショーも絵に描いた餅では
ないのでは? ちゃんと餅食えるのでは?!?! と思い立ったが吉日、まずは頼れ
るAsset Store先生のもとへ。
そしてさっそくテキトーにAssetをインストーーール!(AA略) そしてUnity-chanにぶ
ちこ... あれ?走ってるモーションしかなくね? まいいやとりあえず実験実験...
うん、普通に走ってる、それだけ。
走ってるだけかあ...まあ何も見ずにインストールしたししょうがないよな...
ん?走ってるだけ? そうだ! せっかくVRアプリの開発してるんだし、これで
Unity-chanと一緒にランニングしよう!!
というわけでこうなりました。
思った以上にKENZENになってしまった。
凝り始める。
もうこうなったら止まりません。凝り始めます。Asset Storeで何かいい感じのskybox
と緑色で目に優しいAssetを入手。 でこんな感じに落ち着きました。
ちなみにUnityで本格的に学び始めて数時間です。Unityすごい!「クソわかりづらい何したらええんじゃ」とか言ってごめん
まだまだ拙いところ山積ですが、とりあえず形になってよかったです。
次は何しようかな!!